SSブログ

乾季なのに夕立!蒸し暑いな~、と思ったのですが・・・ [世界の天気]


昨日のブログ[メモ]で、カンボジアは今、乾季[晴れ]と書きました。

でも、昨日、夕立[雨][雨]が降ったのです[モバQ]


あれっ???[サーチ(調べる)]



昨日は朝から南寄りの風が吹いていました。

カンボジアで南寄りの風が吹くと、海から湿った空気が運ばれてきます
だから、昨日は朝から湿度が高かったのです。

そして、日中は乾季らしく晴れて太陽の日差しがいっぱい。
午後になると積乱雲[曇り][曇り]が発生し、夕立が降りました


これは、雨季のときのパターンなんですけどね~

自然は気まぐれですから・・・[かわいい]



さて、ヒロは今日、帰国します[飛行機]

IMG_7156.jpg


「えっ、もう帰国!
何か緊急事態が起きたの・・・?」


たくさんのカンボジア人から言われちゃいました~[もうやだ~(悲しい顔)]

たったの2日間しかいませんでしたから・・・


もうちょっと長く滞在したかったね

そうしたら、カンボジアの天気を詳しく分析できたのに・・・[ひらめき]


sun-1815014__340.jpg

***********************************
ヒロは国際弁護士もやっています。ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

お楽しみに、「国際弁護士ヒロ カンボジアに遊びにおいでよ[るんるん][るんるん]」もご覧ください。
http://uslaw.blog.so-net.ne.jp/

また、国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0