SSブログ

バイキングに出演!速見氏の記者会見を見て身につまされたスポーツ指導者が多いだろう [メディア]


ヒロは、フジテレビのお昼のバラエティ番組バイキング[ぴかぴか(新しい)]生出演[ぴかぴか(新しい)]しました。

http://www.fujitv.co.jp/viking/


今日[晴れ]も番組に呼んでいただき、ありがとうございました[黒ハート]


今朝の北海道の地震[がく~(落胆した顔)]

厚真町で震度7を観測した、と気象庁が修正した。


今も懸命に救助活動が行われている

一人でも多くの人が助けられることを願うばかりだね~



さて、体操の元コーチ速見氏が昨日、謝罪の会見をした。

この会見を見て身につまされたスポーツ指導者が多いのではないだろうか


速見氏は「暴力はよくないと思いつつ、我慢できず叩いた」と正直な気持ちを述べた。

これがスポーツ界の現場の状況であろう。


スポーツ界は今、暴力の根絶を高らかに謳っている。

でも、実際には指導という名で暴力が行われていないだろうか?[サーチ(調べる)]


暴力を根絶するには、指導者が自らの暴力をやめるだけでは足りない。

指導者は、暴力はどんな理由があっても許されないことを選手にしっかり教えなければならない。


そのような教育を受けた選手が指導者になっていくにつれ、徐々にスポーツ界から暴力がなくなり、ついには根絶できるのではなかろうか。



今日のヒロの解説はうまく伝わったかな


これからも番組出演の機会[揺れるハート]があったら、ぜひ声をかけてください[るんるん]


refreshing-471950__340.jpg

***********************************
ヒロは国際弁護士もやっています。ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

お楽しみに、「国際弁護士ヒロ カンボジアに遊びにおいでよ[るんるん][るんるん]」もご覧ください。
http://uslaw.blog.so-net.ne.jp/

また、国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。