SSブログ

はずれちゃったね~!今日は特異日なんですが・・・ [天気予報]


みなさん、“特異日”って聞いたことありますか?[耳]


たとえば、11月3日は“晴れ[晴れ]の特異日”と言われています。

過去のデータを集積すると、11月3日は全国的に晴れることが多いのです[晴れ][晴れ]


このように、ある天候が起きることが多くなる日を「特異日」と言います[ひらめき]


気象学的にはっきりと裏付けられた根拠がありません。

でも、統計的には、その日が晴れることが多かったり、雨が降ることが多かったりするのです。



4月5日も全国的に晴れが多い特異日です。

今年の4月5日は、今週の水曜日。

どんな天気だったか、覚えていますか?[サーチ(調べる)]


移動性高気圧に覆われ、ほぼ全国的に晴れていましたね~[わーい(嬉しい顔)]

今年もバッチリ晴れました[exclamation×2]



そして、今日(4月8日)も特異日です。

関東より西の地方で平年より寒くなることが多い特異日なんです[モバQ]



でも・・・


気象庁の今日[曇り][雨]の気温予報は↓
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/000_temp_tomorrow.html

000_temp_tomorrow.png



西日本のほとんどの地方で最高気温が20度を超える予想です。


この時期にしては、気温は高めです[グッド(上向き矢印)]


今日は、特異日を外しちゃいましたね[ふらふら]


rainbow-436183__340.jpg

***********************************
ヒロは国際弁護士もやっています。ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

お楽しみに、「国際弁護士ヒロ カンボジアに遊びにおいでよ[るんるん][るんるん]」もご覧ください。
http://uslaw.blog.so-net.ne.jp/

また、国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0