SSブログ

選手の気持ちを実感!マラソンにはまっちゃったかなぁ~ [閑話休題]


昨日のマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)は、最後まで手に汗握る大接戦だったね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


スタート時の天候は晴れ、気温25℃、湿度72%、風速2メートル。

気象弁護士“てるてるヒロ”もフルマラソンに向けて練習しているけど、気温25℃は選手にとって厳しい暑さだなぁ[ふらふら]

給水所が2倍に増やされたけど、それでも過酷なレースだった。


そんな中、男子は最後の2キロで大接戦[ひらめき]

見ごたえがあったね[るんるん]

中村匠吾選手が優勝。2位は服部勇馬選手で、この二人が来年の東京五輪に出場することに内定した[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

女子は前田穂南選手が一人旅だったね~

優勝した前田選手と2位の鈴木亜由子選手が東京五輪出場に内定した[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


マラソンは“駆け引き”の競技だよね。


他人との勝負だけでなく、自分との勝負でもある[パンチ]


42.195キロのフルマラソンでは予想もしない体調の変化やアクシデントが起きる[モバQ]

それにどう対処してベストを尽くすか?


ヒロはフルマラソンの練習をして選手の気持ちを少し共有できたね


来年の東京五輪では気温や湿度がもっと高くなり、暑さとの戦いになるだろう。

3人目の出場枠に誰が決まるかも気になるね[サーチ(調べる)]


マラソンにはまっちゃったかなぁ[わーい(嬉しい顔)]


最後に、てるてるヒロは10月27日、富山マラソンに参加します[揺れるハート]

フルマラソン初挑戦まで40日です[exclamation×2]


nature-1973894__340.jpg

***********************************
ヒロは国際弁護士もやっています。ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ[喫茶店]」です。
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[かわいい]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

筋肉弁護士“マッスル・ヒロ”の異名を持ちます。ブログ「筋肉弁護士ヒロ あきらめるな!そのとき自分が変わる」もご覧ください。ボディビルダー・筋トレ奮闘記です[るんるん][るんるん]
http://uslaw.blog.so-net.ne.jp/

また、国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

夕記子

昨日初めて、ちゃんとマラソン観ました!

それぞれの選手が戦略をもって臨んでいて、ハプニングもあったり、目が離せなかったです!こんなにおもしろいんですね(^O^)

観戦のほうですが、私もハマりました!
ヒロさん出場の富山マラソンも、観に行きたいな☆
by 夕記子 (2019-09-16 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。