SSブログ

梅雨明けはいつ頃?向こう1か月の降水量は平年並みか多いでしょう [天気予報]


沖縄では今月22日に梅雨明け[晴れ]しました。


そうなると、梅雨前線が北上[右斜め上]してきます。

九州、四国、本州でも本格的な雨[雨][雨]のシーズンに入りましたね~



いつごろ、梅雨が明けるでしょうか[サーチ(調べる)]

梅雨明けの平年値は次のようになっています。

九州南部  7月14日ごろ
九州北部   7月19日ごろ
四国      7月18日ごろ
中国    7月21日ごろ
近畿     7月21日ごろ
東海     7月21日ごろ
関東甲信   7月21日ごろ
北陸     7月24日ごろ
東北南部   7月25日ごろ
東北北部   7月28日ごろ


まだ3週間から1か月くらい雨のシーズンですね~[モバQ]


でも、梅雨に雨が少ないと、夏の水不足が心配です[がく~(落胆した顔)]

特に農家の方々にとって、梅雨は農業用の水を蓄える重要な時期ですね。



向こう1 か月の降水量は多いでしょうか、少ないでしょうか?(気象庁発表[ひらめき]

rain-00.png


西日本太平洋側では前線や湿った空気の影響で降水量は多いでしょう。

東日本と西日本日本海側でも平年並か多い予想です。



災害にならない程度に雨が降ってくれるといいですね[かわいい]


corn-field-440338__340.jpg

***********************************
ヒロは国際弁護士もやっています。ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

お楽しみに、「国際弁護士ヒロ カンボジアに遊びにおいでよ[るんるん][るんるん]」もご覧ください。
http://uslaw.blog.so-net.ne.jp/

また、国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0